jiiji1941’s diary

日本の1960年末から80年代の奇跡、2000年代の奇跡の記録。

感染者数が10万人という非公式の情報もある。

オリンピックの開催について、IOC会長バッハ氏とWHOが協議らしい。

中止になると戦後でははじめてのことだそうな。戦前は何度か中止があった。

オリンピックの7月前頃にこのパンデミックが収束するという予測も出ている。

しかし、生物兵器らしいこのウイルスの威力は免疫力がきかないとか、2月下旬には感染者数が数百万人とか、スペイン風邪の死者5千万との比較記事まで、情報は拡大の一方である。

魂は永遠に不滅。死んでもあの世で永遠に生きる。

エンヤのアマランタインの歌を聴いて、心を静め、ジタバタしないで時の過ぎゆくままに、無為自然老子の気持を見習いましょう。

参照

 

jiiji1941.hatenablog.com

jiiji1941.hatenablog.com